網膜色素変性症と旅に出る

網膜色素変性症を患っている視覚障碍者の日常、

【京都③】ホテルエルシエント京都

せっかく京都に用事があって行く

ということで一泊してきました。

 

今回泊まったホテルはホテルエルシエント京都さんです。

京都駅からすぐ近くなので立地がとても良いです。

 

京都駅八条口から徒歩3分で

京都観光にはピッタリの

立地です。

 

f:id:shokoratie:20211214194644j:plain

 

外観はこんな感じです。

あんまりビジネスホテルっぽくないです。

 

f:id:shokoratie:20211214194735j:plain

 

正面玄関です。

 

f:id:shokoratie:20211214194758j:plain

f:id:shokoratie:20211214194820j:plain

 

ホテルのフロント横は

こんな感じです。

クリスマスツリーもあったりと

すごくおしゃれでした。 

 

f:id:shokoratie:20211214194840j:plain



アメニティも充実していました。

こちらのホテルの化粧水、美容液は

PORAさんでした。

 

こうゆうの嬉しいです。

荷物軽くなるから。

 

f:id:shokoratie:20211214195507j:plain

 

部屋はこんな感じです。

シングルです。

狭いという人もいるかもしれないけど

私はちょうど良かったです。

無駄に動く必要がない 笑

荷物も近くの椅子に置いて

おけばベッドの上から手が届きます。

 

f:id:shokoratie:20211214194456j:plain

 

トイレとバスルームです。

室内は綺麗で清潔感たっぷりでした。

 

浴槽も狭いと気になる方がいるかも

しれませんが新館2Fに大浴場もあります。

サウナもジェットバスもありました。

2017年にリニューアルしたばかりだそうで綺麗でした。

 

f:id:shokoratie:20211214194956j:plain

 

部屋からの景色も綺麗でした。

 

セールをしていたので

一泊一人4130円だったので破格の値段だと思います。

大満足のホテル滞在ができました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!